鷹鷹応援日誌。

小久保ホークスをフルスロットルで応援するブログ。

2024年7月2日。対西武戦。白のキセキで有原好投、リーグトップ8勝目。山川穂高、久々の一発。

こんばんは。デラシネ(@deracine9)です。

今日は東京ドームで、ホーム開催。

白のキセキ最終戦。

デラシネの視点。

今日は、この変則日程にもの申したい。

東京と大阪で、ポツンと1試合、変則日程を入れるのは、どうかなぁ。

選手たちには、負担ではないか。

 

孫さん、口は出さないはずじゃないの。

それとも、幹部が忖度しての顔見せ興業かね。

 

毎年思うけど、これは無意味。

九州内で周るのは、移動距離が少ないけど、大阪、札幌の次に、東京ではね。

 

ソフトバンクは、ホークスのためにはよくやってくれた。

でも、ここだけが好かんね。

選手は言えないだろうから、おいらが代弁しとくよ。

 

プロ野球チップス2024 第1弾 S-18 有原 航平 (ソフトバンク/スターカード)

勝利のポイント。

打線が振るわなかった。

御前試合で、緊張したのかな。

 

とにかく山川穂高に、いいホームランが出てよかった。

有原航平の投球も、エースの風格。

後輩・大津亮介の変化球もいいが、有原のは手元でよく動く。

年季の入った多彩な変化だよ。

 

今宮健太が無事復帰。

これも朗報。

また控えに戻るけど、川瀬晃がんばれ。

 

今日のオスナは、1点差を簡単に抑えた。

やはり調整登板とは違うのかね。

 

本日のMVP 。

そういう訳で、デラシネの選ぶ本日のMVP は 山川穂高選手🌼。

 

夏場は、投手に疲れが出てくる。

だからこそ、大砲の役割は大きい。

ここから頑張ってくれ。

 

ついに全試合の折り返しターンに入る。

こうなったら、20ゲーム以上離して欲しいね。

 

データ提供 プロ野球Freak