鷹鷹応援日誌。

小久保ホークスをフルスロットルで応援するブログ。

2024年6月25日。対オリックス戦。有原航平、8回2失点で7勝目。強すぎるホークス、若鷹躍動で3連勝、貯金は25に。

こんばんは。デラシネ(@deracine9)です。。

 

本日より「野球グループ」に参加しました。

皆さま、よろしゅうに。

 

交流戦後も強いホークス、本日の結果はこちら。

デラシネの視点。

先発の有原航平が、よく踏ん張った。

ノーヒットノーランよりも、7回裏に追いつかれなかったのが、なにより大きい。

 

結局、8回を投げ切り、パ・リーグトップの7勝目をあげた。

二死からの頓宮との勝負が、見どころだったね。

 

オリックス、とても昨年までリーグ3連覇をしているチームとは、思えない。

送りバントからの悪送球で、外野を抜けて球が転がるなんて、初めて見た。

 

「野球の神様は細部に宿る」

小久保監督の名言そのもの、こんなエラーをしていては、勝てないのは当たり前。

 

プロ野球チップス2024 第1弾 S-18 有原 航平 (ソフトバンク/スターカード)

勝利のポイント。

この試合に限っては、勝利への隙の無さ、と言えるかもしれない。

オリックスの先発・曽谷は、好投しながらも、暴投で自滅。

 

有原は、ノーヒットノーランを絶たれても、リードを守り抜いた。

 

直後の8回、ホークスは正木智也甲斐拓也廣瀬隆太が連打で畳み掛け、リリーフ・本田から4点をもぎ取り、勝負あった。

 

昨年とは大違い。

佐藤直樹の先制タイムリーも出た。

若手がすぐに結果を出すところも、当たり前の事を当たり前にやる、隙の無い野球の成果か。

本日のMVP 。

そういう訳で、デラシネの選ぶ本日のMVP は有原航平投手🌼。

 

初猛打賞の廣瀬隆太を挙げたいところだが、次回に期待しよう。

6月なのに貯金25。

2位と11ゲーム差。

 

投打のバランスが素晴らしい、抜け目のない強いチームになった。

それが実感としてある。

 

このまま優勝までブッチぎるのか?


2016年、大谷翔平を擁した日本ハムのような強敵が、出てくるのかどうか?

 

お楽しみは、これからだ。

 

データ提供 プロ野球Freak