鷹鷹応援日誌。

小久保ホークスをフルスロットルで応援するブログ。

2024年6月28日。対日ハム戦。スチュワート13奪三振の快投で3勝目。川村友斗、フェンス際の超美技。

こんばんは。デラシネ(@deracine9)です。

 

今日から上位の日ハムと、エスコンフィールドで3連戦。

まだ6月だから。小躍りはしないよ。

デラシネの視点。

日ハムが、ひとりで転んで負けた感じ。

先のオリックスも、そうだった。

 

どうなっとんねん、という感じ。

あまり勝った気がしない、白星だった。

 

だが、スチュワートは成長したな。

パワーピッチで討ちとれる技術が、やっと身についてきたのかな。

三振ショーは、見事だった。

 

小久保監督の眼は確かやな。

ローテ頭に、持ってくるだけのことはある。

 

こうなると、次が大事だな。

元に戻ったりは、しないだろうが。

まあ期待しよう。

 

9回裏の締めは、松本裕樹だった。

BS 朝日で観ていたが、うなる球がスチュワートなら、キレッキレの剛球が松本裕樹。

失投が1球もなく、ビシィ、という水島新司マンガの、擬音が聞こえてくるよう。

安心して見ていられた。

 

今では昨年までのモイネロに匹敵するか、もしくはそれ以上のセットアッパーに成長した。

今はマウンド上で、自信タップリ、堂々としている。

 

初セーブのときのヒーローインタビューで、初めて松本裕樹の肉声を聞いた。

そのとき、彼が言った言葉。

リリーフをやるからには、クローザーを目指す。

なんと、オスナへの挑戦状を叩きつけた。

若い頃は、これくらいのことが言えないとね。

本当にオスナが信頼を無くしたら、あるよ、クローザー。

2024Bbm 福岡ソフトバンクホークス レギュラーカード No.H30 松本裕樹

勝利のポイント。

8回裏、ライトの守備に入った川村夕斗が、フェンス際の超ファインプレー。

中継ぎの津森宥紀が作ったピンチを、ナイスカバーした。

 

あれがなければ、津森宥紀は、わからなかった。

レイエスへの球も高かったし、球威だけで抑え込むのは厳しく感じた。

 

ときどき、大チョンボをするので、私的には不安が残る。

ベンチの信頼は厚いが、あまり多投させると、いつかやらかす。

 

地味だが、川村のあのプレーは大きかったと思うよ。

本日のMVP 。

そういう訳で、デラシネの選ぶ本日のMVP は、川村夕斗選手🌼。

最近は出番に恵まれていなかったが、大アピールよ。

 

スチュワート、次も良かったら、本日のMVP に選んであげよう。

小久保監督は、3安打の廣瀬隆太に注文をつけていた。

細かいところに、厳しいね。

まあこれも、期待の裏返しだろう。

 

セカンドのレギュラー、牧原大成がまもなく復帰秒読みに入る。

そのときの小久保采配も、大きな見どころだね。

 

それにしても、山川穂高。

目覚めろや。

ファンは貪欲だからね。

今宮健太の死球が気になる。

好調だけに、外れると痛いなぁ。

 

しかし、サブには川瀬晃がいる。

川瀬もなかなか出番がなく、もったいない起用が続いていた。

他のチームに行けば、余裕でレギュラークラスの力は持っている。

 

柳田悠岐の抜ける前の柳町達と同じ状況にある。

出れば活躍するだけに、今宮の起用は慎重でいい、と思ってしまうね。

さて、明日の相手は、WBC 日本代表の伊藤大海投手。

ホークス先発は、大津亮介投手。

どちらも防御率2点台前半だけに、投手戦となるか。

データ提供 プロ野球Freak