鷹鷹応援日誌。

小久保ホークスをフルスロットルで応援するブログ。

2024年6月14日。対阪神戦。ギータ2世・笹川吉康がプロ初ヒット。廣瀬隆太、決勝ホームラン。

こんばんは。デラシネ(@deracine9)です。

 

負けそうで負けないホークス。

負傷の柳田悠岐に代わり、新たな新星誕生か?

 

デラシネの視点。

毎日、勝利のブログを書いていると、何かスポーツ紙の見出しみたいな記事になる。

これは、いかん。

オリジナルなものにしなくては。

 

今日はNHKの野球解説に、松田宣浩が登場。

こいつは、KBC の野球解説者をかたりながら、NHKにも他の民放各局にも、あちこち出没している。

 

決勝ホームランの廣瀬隆太とプロ初スタメン、初ヒット、初盗塁、初得点の笹川吉康のヒーローインタビューの直前には、ここはファンにアピールする大事なステージと語り、放送席から圧をかけていた。

 

それに応えた若人2名、なかなかにフレッシュで、ありふれないインタビューだった。

昨日の周東佑京とは、大違いじゃ。

 

このシルエットは、まさにギータだな、なるほど、と納得してしまう。

高卒4年目だろ。

ギータはあれでも大卒だから、まだまだこれからだぞ。

 

2023BBM 福岡ソフトバンクホークス レギュラーカード No.H66 笹川吉康

勝利のポイント。

今日は、モイネロ怪投。

ランナーを溜めながら、12奪三振。

 

笹川の初ヒットのあと、ルーキーの慶応ボーイ、廣瀬隆太が決勝ホームラン。

廣瀬は、バットを押し出すようなヒットしか打てないのかと思っていたら、ガキンと引っ張って、もう少しでスタンドだった。

本日のMVP 。

そういう訳で、デラシネの選ぶ本日のMVP は、モイネロ🌼。

 

モイネロが抑えなかったら、勝っていないし。

勝負どころでの変化球とストレート、ピンチでの三振ショーは、圧巻だったね。

 

またも、モイネロ登板 = 貧打で、負けなくてよかった。

最後に、モイネロのインタビューについて。

 

日本語が、なんか堅苦しい。

もっと楽に、話せば良い。

 

日本語指南役の通訳が、生真面目すぎるのだろうか?

 

データ提供 プロ野球Freak