鷹鷹応援日誌。

小久保ホークスをフルスロットルで応援するブログ。

2024年9月15日。対オリックス戦。恩人の命日に、栗原陵矢と中村晃が生み出した決勝点。優勝マジック7。

こんばんは。デラシネ(@deracine9)です。

 

ついにマジック1桁台に。

しかし、今日は難敵、オリックスのエースが立ちはだかる。

結果はー。

デラシネの視点。

オリックス・宮城に対するホークスの先発は、大津亮介。

序盤の好調な投球から夏場の疲れか、黒星が続いて2軍調整となっていた。

 

当初、前回西武戦でチームの連敗を止める好投をした松本晴がアクシデントで、急遽チャンスが回ってきた。

 

立ち上がりは、やや不安に見えたが、尻上がりに快投。

相手の宮城にも劣らない素晴らしい投球内容。

自慢の変化球で、オリックス打線を8回無失点に封じた。

 

 

【キラカード】BBM ベースボールカード 050 大津亮介(ROOKIE) 福岡ソフトバンクホークス (レギュラーカード) 2023 1stバージョン

勝利のポイント&本日のMVP 。

両先発の降板後は、両チーム点を取れそうで取れない。

ハラハラの展開が続いた。

 

見どころはたくさんあった。

今宮健太のファインプレー、緒方崇斗の見事な火消し(初勝利)。

 

そして、中村晃の通算1500試合出場。

12回の好機に代打で登場、四球を奪い取り、満塁のチャンスを作った。

だが、今日も試合を決めたのは、栗原陵矢のバットだった。

中村晃の四球のあと、決勝タイムリーをセンター前に放った。

ヒーローインタビューでは、亡き川村コンディショニングコーチの命日に、川村コーチの記念のTシャツを掲げていた。

 

そういう訳で、デラシネの選ぶ本日のMVP は、天国の川村コーチかな🌼。

 

今日は、日ハム戦が雨天中止となり、マジックは7となった。

 

それにしても、いろいろあった試合だった。

倉野投手コーチの誕生日でもあった。

ルーキー・岩井俊介のプロ初セーブもあった。

 

さあ、歓喜の時まで、あとひと息。

みんな、怪我が無いように。

それだけは注意してほしい。

データ提供 プロ野球Freak