鷹鷹応援日誌。

小久保ホークスをフルスロットルで応援するブログ。

2024年6月2日。対広島戦。延長戦で決着。近藤健介サヨナラ弾。

こんばんは。デラシネ(@deracine9)です。

 

今日はあっさり終わるのかな、と思っていたら、9回に追いつかれた。

まさかの暗転から、コンちゃんが大仕事。

デラシネの視点。

ベテラン、和田毅は5回を零封で、らしさが戻ってきた。

オープン戦の時期は、今年はもう無理かと思わせる内容だったが、よかった。

松坂世代で、この投球は想像を絶する。

 

このところ、投手陣の踏ん張りでようやく勝てている。

新打線が援護しなければ。

 

しかし、柳町達栗原陵矢近藤健介の3人が良い状態で、点を取っている。

育成三銃士の3人も、それなりに頑張っているのがいい。

 

だが、栗原の好機での併殺打が痛かった。

あれがなければ、すんなり終わっていた。

 

BBM ベースボールカード 376 和田 毅 福岡ソフトバンクホークス (レギュラーカード) 2021 2ndバージョン

勝利のポイント。

フェルナンデスは、今日に限っては、キレがなかったように感じる。

そこを、広島・田中浩に一発で仕留められ、同点に追いつかれた。

 

ここから負けていれば、疲れも相当に残る試合だったが、10回裏2死から緒方理貢が粘って四球を選んだ。

 

そこから近藤健介の一発が生まれた。

あの四球が、サヨナラを呼んだ。

本日のMVP 。

そういう訳で、デラシネの選ぶ本日のMVP は、緒方理貢選手🌼。

 

栗原よ、目覚めよ。

叱咤激励は、期待の表れと心得よ。

千葉ロッテの快進撃が、ようやく小休止となった。

だが、油断はできない。

 

交流戦後のロッテ戦が、大きく注目される。